テレクラ?ツイ〇ャス?

こんにちは!!

hills cafe仙台店☆ スタッフ関です(・∀・)

ライブチャットってテレクラみたいなもの??

と聞かれたことがあります。

調べてみるとテレクラは1980年代に広まったもので

「テレフォンクラブ」の略だそう。

私も、言葉は耳にしたことありますが

実際に見たことはないのです(´・ω・`)

1980年代後半~90年代に一大ブームが到来したとか!

遡ってみるとその時私は生まれているかいないか…

システム的には男性のお客さんが

女性から電話がかかってくるのを待つんだとか。

これを知った時に

あれ?じゃあ、ライブチャットとは結構違うのかな。

と思いました。

女の子から男性のお客さんに~

は、ライブチャットではない事です(..)

今の時代でイメージしやすいのだと

ニコニコ生〇送

ツイキ〇ス

ス〇イプ

などの配信系サービスやアプリ

他にも色々ありますよね!

スマホ一つあればだれでも配信出来ちゃうから驚きΣ(・□・;)

ライブチャットも生配信をするサービスですので

イメージは沸きやすいのではないでしょうか(*^-^*)

違うのは集客や環境などでしょうか。

◇集客

自らが自分を宣伝して顧客を掴むのではなく

サイトが全国のお客さんと働く女の子を繋げてくれます。

なので、サイトにはたくさんの男性会員さんがいます(^^♪

◇環境

配信系のアプリをされている方のほとんどが

自宅からの配信だと思うのですが

自宅で配信するとなると気になるのが

*周囲の声が入ってしまわないか

*ネット回線が安定せず回線落ちが多々…

*スマホからの配信だと綺麗に映らない

などなど…。

これがライブチャットだと

*周囲の声が入ってしまわないか

完全個室なため隣の部屋の声など聞こえません☆

*ネット回線が安定せず回線落ちが多々…

安定&高速回線なので安心☆

*スマホからの配信だと綺麗に映らない

パソコン+複数の照明完備なのでスタジオ並みに映えちゃうw

といったメリットに変わります(‘ω’)ノ

☆.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

hillscafe仙台店ではチャットレディを募集してます☆

当店に在籍している子の中にも

前に(配信系のアプリを)家でやったことある。

などの方いますが

そんな方たちの共通点としては

◇人と話すのが好き

◇それが仕事としてお金もらえないかと考えた

です 笑

2つ目に至っては実にシンプル!w

確かに、配信系のアプリだと

ひとつの趣味にしている方がほとんどだと思います。

やることは全く一緒!

というわけではないのかもしれませんが

ベースにあるのは配信なので

体験された方の多くはやはり

似てますね!

え、これでお金もらえるんですか?

などの反応が多いです(‘ω’)

お問合せお待ちしてます♪