せっかく仙台来たなら☆

こんにちは!!

☆hills cafe仙台店☆ スタッフ関です(・∀・)

【仙台は住みやすい】

いざ住んでみて地元にいるときと比べたら確かに住みよいです(・∀・)

ただ地方から出てきたら?って思ったのですが

とある記事見てると東京から仙台へ移住した人もいて

そんな方々が住みやすいと感じた理由を今回少しご紹介しようと思います☆

◇気候に恵まれている
これ、私も最初驚いたんですが
冬は雪がめっちゃ積もること覚悟してたんです。
でも今住んでから4回?5回?の冬を過ごしてみて思うことが
「雪降るし寒い時もある…けど積もらない!」です。

冬の気温は東京と3~5℃ほどしか変わらないし

夏は夏で暑すぎずさわやか◎

◇東京まで90分!市内の交通網も充実★

新幹線で東京まで最速1時間30分で行けちゃう☆

東北の他の5県や北海道にも直通で行けるまさに東北の中心◎

市内のJRや地下鉄、市営バスも充実してます(=゚ω゚)ノ

仙台で「通勤1時間」ってそんなに長いイメージがありません◎

◇【杜の都】と呼ばれ緑多く自然豊か

欅の木が多いですね。特に街の中心地には☆

そんな自然豊かだからこそ

木を利用したイルミネーションが仙台名物にもなってますし(*´ω`*)

他にも物価が安い・人が温かい・レジャーが豊富・活気にあふれている

食べ物がうまい・子育てしやすい…などが挙げられていました♪

住んでいて気づかない事もあるんだなって思いました(´・ω・`)

恵まれた境にいることを再認識して感謝しようと思いますm(__)m

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

hillscafe仙台店ではチャットレディを募集してます☆

一人暮らししたいけどなかなかお金が貯まらない…なんて方

仙台によく遊びに行くんだけど買い物代かかるし移動費が…

なんて方必見☆

◇当店は泊まり込みでのお仕事が可能です◇

地方からお買い物に来た際にも

夜お仕事して少し休んでから次の日に帰るなども出来ちゃう☆

今なら!!年末年始ボーナスがあるからただで帰るにはもったいない!

一人暮らしがグッと近づくかも!?($・・)/~~~